ニョッキを作ったけど美味しくなかった

ニョッキを久しぶりに作ってみました。

f:id:happylife1111:20150211111002p:plain

以前作ってまあまあの出来だったのですが、

今回は何がいけなかったのかどうも美味しく感じませんでした。

ニョッキは茹でたジャガイモをつぶして、小麦粉を入れて練ります。

粘土工作のように手で材料を転がし、丸く棒状に伸ばしていきます。

それを1㎝弱にスライスしてからぺたぺたとして平べったくします。

この後フォークでぐっと痕をつけます。

こうすることで味が染みやすくなるんですね。

このフォークで痕をつける作業が私は好きです。

何でもひと手間かけることで美味しくなりますね。

前回はそれを茹でてホワイトソースで野菜と一緒に絡めましたが、

今回はトマトソースにチャレンジしました。

手間はかかったのですが、どうもイマイチでしたね。

美味しいものには時間がかかります。

いろいろ工夫して、今度はとびきりおいしいニョッキにしてみます。