大阪で中古住宅探し(*^_^*)

f:id:happylife1111:20150225175453g:plain

私は大阪生まれの大阪育ち(*^_^*)

今まで、大阪から出た事がない人生を送っています。

そんな私も結婚し、大好きな大阪で新居を探す事になったのでした。

 

相手も、もちろん大阪の人!!

初めは、賃貸のマンション暮らしから始めようと思っていたのですが、

将来的には一軒家の購入を考えていた私たちは、

「それならば」と、

初めから一軒家を購入する事に決めたのでした(^^♪

 

そして、大急ぎで新居探しが始まりました。

初めの希望としては、新築一戸建て。

しかし、実際、便利な場所で新築一戸建てを購入しようと思うと

金銭的にも難しいところもあり、

新築物件と同様に大阪で中古住宅を探す事も視野に入れ、

新居探しを進めたのでした(^O^)/

すると、意外と大阪で中古住宅は、掘り出し物が多く、

築年数も少ない新しい中古住宅を便利な場所で、

いくつか見つける事が出来たのです(・ω<)

 

また、予算以上に格安な物件もあり、

それなら、 十分なリフォームも可能な物件もたくさん見つける事が

出来たのでした(^O^)/

大阪の場合、便利な場所にはすでに住宅が建てられていて、

新しい土地を探そうとすると、

どうしても少し不便な場所に 行かざるを得なかったのです^^;

しかし、中古住宅の場合は、大阪でも便利な場所に建っているものも多く、

立地条件を考えると新築物件より中古住宅の方が、

断然良い条件だったのでした(^_-)-☆

 

それらを考慮し、最後まで大阪で新築物件にするか、

大阪で中古住宅にするか悩んだ私たちは、

やはり一生住む場所だからと立地条件の良い、

大阪堺の中古住宅を選んだのでした。

 

余った予算で、自分たち好みにリフォームをした為、

一見、中古住宅とはわからないほどの家を完成させる事が出来た私たち。

今でも、本当にお気に入りの自慢のマイホームになっています(*^_^*)

限られた場所での住宅探しは、予想以上に大変でしたが、

大好きな大阪に念願の一軒家を持つことができて、本当に大満足!

 

あの時、不便な新築一戸建てではなく、

立地条件の良い今の中古住宅を選んで大正解でした(^_-)-☆