読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の着物も活用して卒業式に袴レンタル!

私は大学の卒業式に出席するのに、袴レンタルを
利用しました。
着物はもともと持っていた着物を使い、帯や草履も
私物を使いました。要するに、袴以外はそろっていた
ため、袴レンタルを利用したのです。
うちの大学は着付けをしてくれる人が出張サービスを
してくれました。ですから、着物の用意だけ持って、
着付けがおこなわれている大学の教室に行って、みんな
で次々へと着付けされていきましたね。( ̄。 ̄)ホーーォ。

さて、袴レンタルの良い点なのですが、やっぱり袴を
レンタルするだけで良い点だと言えるでしょう。
つまり、クリーニングをする必要もなければ、しっかりと
たたむ必要もないのです。(^_-)-☆
送られてきた袴レンタルサービスには、返却用の袋も
ついていましたので、その袋に使用済みの袴を入れて
送り返すだけでした。とても便利でしたネ!!
実に簡単な方法で、お値段も良心的o(^ω^o)だったのを
覚えています。
最近は袴や着物のレンタルサービスも増えてきましたね。

着物がこんなに簡単にレンタルできると思っていません
でした。これからはもっと着物を着てみたいと思いました。 
(人・ω・*):゚+ョヵッタァ☆