自分の着物も活用して卒業式に袴レンタル!

私は大学の卒業式に出席するのに、袴レンタルを利用しました。
着物はもともと持っていた着物を使い、帯や草履も私物を使いました。要するに、袴以外はそろっていたため、袴レンタルを利用したのです。
うちの大学は着付けをしてくれる人が出張サービスをしてくれました。ですから、着物の用意だけ持って、着付けがおこなわれている大学の教室に行って、みんなで次々へと着付けされていきましたね。

さて、袴レンタルの良い点なのですが、やっぱり袴をレンタルするだけで良い点だと言えるでしょう。
つまり、クリーニングをする必要もなければ、しっかりとたたむ必要もないのです。
送られてきた袴レンタルサービスには、返却用の袋もついていましたので、その袋に使用済みの袴を入れて送り返すだけでした。とても便利でしたネ!!
実に簡単な方法で、お値段も良心的だったのを覚えています。
最近は袴や着物のレンタルサービスも増えてきましたね。

着物がこんなに簡単にレンタルできると思っていませんでした。これからはもっと着物を着てみたいと思いました。
下記のサイトをご覧になってみて下さい。