眠くて眠くての、お昼寝。

f:id:happylife1111:20150223170629j:plain

朝早くに起こされてしまった時。Zzz(´ー`)ヾ(・・` ォ㌔
夫の帰宅を待っていたら午前様の時計を睨むような
ハメになってしまった時…。(*-0ヽ)
翌日、どうしようも無く眠くて眠くて、困る時がありま
せんか?(*μ_ー)ね~む~い~。。。

こういう時に一番効果があるのは、なんてったって眠い
のですから、無理して起きていようとせずに、 30 分くらい
寝てしまうことだと思います。椅子に座ってウツラウツラ
するという事では無く、短い時間でもしっかりとソファー
などに横になると、起きた時に頭がスッキリとします。

イタリアにはシエスタ(お昼寝)がありますが、もしかしたら
これは怠け者の習慣という訳ではなく、効率良く作業をする
ために大事なことなのかもしれません。
しかし、そうは言っても、現実にはなかなかお昼寝なんて
出来ない場合もありますよね。
そんなときでも、眠くて続けられない作業は一度手を止めて、
例えばストレッチをして体を軽く動かしてみるとか、窓を
開けて暖房のどんよりとした空気から新鮮な空気に入れ替える
とか、上手に気持ちを入れ替えることは必要なことなのだと
思います。

と、ブログを書いているのも実は、昨日の夜中にとんだことで
起こされまして…。モウ! (`Д´) ムキー!
本当はここに愚痴を並べたいところではありますが、お昼寝して
スッキリサッパリ忘れてしまおうと思います。
おやすみなさぁい!Zzz(_ _)