職場で上司と個人面談があります

 f:id:happylife1111:20150302104447j:plain

先日職場の仲間と食事をしました。
仕事中はおしゃべりができないし、シフトが合わないのでなかなか
話ができません。職場にはパートが数名いますので、みな仲良くは
やっていますがやはり女性が多い職場なのでいろいろ問題は起きて
きます。働いていると人のことは良く見えて、自分ばかりが大変な
思いをしていると感じがちです。
食事した時にそんな不満をあれこれ話していたのです。(●`ε´●) 

そんな中でどういうふうに仕事をしていきたいとか、勤務時間は
どうしたいとか職場の上司が聞いてくれたらいいのにねということ
になりました。いつもいつも誰を中心に作ったか分からないような
シフトなのですよ。しかし決められたシフトには従わなければなり
ません。あまりにも不公平が見えて、やる気をなくしている私達。
このままでは不満が大きくなって、仕事に差し支えかねません。
なんとか良い方向に持っていかなければ。(≧∇≦)b

職場は一斉に仕事が始まり、決まった時間に皆が一斉に昼休みになる
という会社ではないので例え少しの時間でもいいから、上司に一人
ひとりの意見を聞いてほしいのです。そう思っていたところ、一人の
パートさんが上司に訴えたようです。それによって皆との個人面談を
することが決まりました。これで思ったことを伝えられます。
私は不満を言いたいのではありません。もっと働く時間を増やして
もらいたいのです。せめて一日5時間くらい。それは決して贅沢な
希望ではないと思うのです。せっかく仕事に就いているのですから、
気持ちよくもっと働きたいと思っています。(^^)v