読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

制作業者に任せるメリットと画像を選ぶ手間

以前に私は、ウェブサイトを全て自力で作った事があります。
もっとも自力と言っても、有料のソフトなどは(^_^;)用いたのですが。

ところで私はそれを作る時に、大変な苦労をした覚えがあります。
中でも一番*1大変だったのが、画像ですね。

色々なところで見かけるホームページは、必ずと言って良いほど
画像が用いられています。
その画像なのですが、ある程度のクオリティーは求められます。

そもそも誰かに自分のホームページを見てもらう以上は、
やはり見栄えがとても(ーー;)大切になりますね。
相手に対するイメージに応じて関わってくるからです。

そのイメージ画像を自分で作成できれば良いですが、
いかんせん私は絵心(^_^;)有りません。
ですので無料画像素材を探すことになるのですが、
それが非常に大変だったのです。
無料の存在を取り扱っているサイトの数は、非常に多いのですね。
あまりにもその数が多いので、どれを(?_?)選べば良いか
本当に迷いました。

f:id:grapefruitflorida:20150312172315p:plain

画像を選ぶ為に要した日数は、1週間程度だったと思います。

このように自分でホームページを作るのは、
画像を選ぶ時に大変な*2労力がかかってしまう訳ですね。
そして、それはホームページ制作の業者とも大きな関係があります。

どこかの業者にそれを作ってもらうとなると、
フリーの画像などを自分で選ぶ事はありません。
なぜなら専門の業者が、それを全て選んできてくれるからです。

思うに法人の方々は、とても忙しいです。
普段の業務はとても忙しいにもかかわらず、
上記のように1週間の日数をかけるのはあまり現実的ではありませんね。
むしろどこかの制作業者に、それを代行してもらう方が
効率的ではないでしょうか。

思えば機会損失という言葉もあります。
あまり多くの時間を浪費してしまいますと、会社の売上にも(-"-)関わってしまいます
売上面などを考慮しても、自力よりはホームページ制作業者の方が良いですね。
ですので多くの企業の方々は、ホームページを作るの外部の業者に
任せているのでしょう。

私の知人の会社も大阪、奈良でホームページ制作会社を探して
業者に依頼してましたね。

*1:+_+

*2:+_+