母親修行

3歳の息子は、上にお兄ちゃん二人いるのですが、
誰かからお菓子をもらっても、必ず「お兄ちゃんと食べる」
と言って(*^_^*)残しておくんです。

一人で食べてしまえば、自分はするし、ばれないのに…。

この間も、お隣さんからゼリーを一つだけもらったのに、
「3人で食べるから、とっておいて」と、冷蔵庫にしまっていました。

一人で食べれば一つ全部(^_^;)食べれるのに。

でも、そんな、損得考えずに、思いやりで行動できる
息子(*^_^*)かわいいなと思ってしまいます。

私や主人は何かもらったら、いかにバレないように懐にしまうか、
ということばかり考えてしまうというのに、いったい(?_?)誰に似たんだろう?

子供の姿を見て大人も見習わなければならない部分が沢山あるということですね。
子育ては大変だけど、教える以上に子供に教わることがたくさんあります…

毎日、(^_^;)母親になるための訓練を受けているようです……wwww