無いものねだりではなく・・・

先日、地元に帰省した際、両親がお土産をいろいろと

持たせてくれました。

  • f:id:happylife1111:20150316215332p:plain

持って帰りたいと頼んでおいたものもありましたが、

あれもどうだこれもどうだと勧められ、

結局スーツケースに入るだけ詰め込んで帰ってきました。

特に保存がきく食べ物はたくさんあっても困らないので、

家計の助けになってありがたいです。

いくつになっても、親にとって子供は子供なんでしょうね。

食べ物と言えば、最近、食費がボディブローのように地味に痛いです。

野菜などはなるべく旬のものを買うようにしていますが、

それでも時々は夏のものも恋しくなって買ってしまいます。

彩りも良いですし。

でもきっと夏になったらなったで、

冬の大根や白菜などが食べたくなるのです。

食に恵まれているが故の贅沢な悩みです。

無いものねだりをするのではなく、

旬のものを「期間限定」だと思えばいいのかもしれませんね。