美味しいコーヒーを淹れるマダムキラー

f:id:happylife1111:20150402190332p:plain

昨日は図書館の帰りにお気に入りの小さなカフェに行きました。

40代のマスターが一人でやっている、コーヒーがとても美味しいお店です。

店内はマスターファンらしきマダムたちでいつもいっぱいなのですが、

昨日は珍しくすいていてマスターとゆっくり話すことができました。

若い頃イタリアに住んでいたそうで、面白い話をたくさんしてくれます。

夢中になって聞いていると突然苺大福食べない?」

と言われ、一瞬新しいメニューかと思いましたが、

マダムからの差し入れなのだそうです。

しかもその後も「メロン食べてよ。」「パウンドケーキもあるよ。」

と次々に新しいお皿が出て来て、ケーキは明らかに手作りです。

一体どれだけ差し入れがあるのか聞いてみると、

なんと毎日持ってくる方もいらっしゃるとか。

コーヒー一杯のはずが、マダムキラーのおかげでおなかいっぱいになりました。