池と文明と

近所に池があるんですが、その水がまた(>_<)汚くなっている……。

排水処理がだめなんですかね~。

近所に工場があるからそのせいかもしれません。

虹色の煙時代よりはずっとましになったとはいえ、やっぱり(>_<)汚いもの汚いんだな―という状況です。
排水処理にも(ーー;)現段階では限界があるようですね。

ずっと同じ家で同じ池を見てきたから、だいぶ綺麗になったことはわかるんですが、昔この池で泳げたとかなんとか聞くと、逆に(?_?)不思議な気分になってきます。

自然を大切に。

と言うとなんだか(^_^;)新聞広告みたいですね……。

でもやっぱ、地元の自然が汚いとあまりいい気持ちはしませんね。
なんとかなってほしいものです。
具体的にどうすればいいのかわからないのがあれなんですけれど……。

排水処理を専門にやっている企業などに依頼できないものなのでしょうか。

そんなこんなで池をぼんやり見てたんです。

f:id:happylife1111:20150404033734p:plain