足がむくむ夜には

体調によって時々なるのですが、昨夜は足がジンジンを持って
なかなか(ーー;)寝付けませんでした。
足裏が腫れているような感覚です。

こんな時のために足裏シートを用意していたはずが、昨日は切らしていました。
そこで夫が「熱さまシート」で代用することを思いつきました。
足裏の熱もとってくれるのではないかと言うのです。
形が細長いのでまずは縦に貼ってみるも、どこか(>_<)物足りません。

今度は土踏まずを横断するように貼ってみると、かゆい所に手が届いたように気持ち良くしっくりきました。
湿布や足裏シートと違いスースーしないので、意外と快適です。

ようやく眠りに入ることができ、粘着力があるので朝まではがれることも
ありませんでした。

布団を出て床に足をつくと、いつもより土踏まずがしっかりありむくみが
ひいているのが分かります。

これは良い使い方を発見したぞ!と今日は少しテンションが上がっております。

そして調べてみたところ、熱帯の国では暑さ対策としても使われていること
知りました。(*^^)v納得です。

今年は猛暑にはなってほしくないですが、(ーー;)寝苦しい夜が来たら
試してみようと思います。

f:id:happylife1111:20150408164156j:plain