テレビで紹介された商品は売れますね

f:id:happylife1111:20150411222739p:plain

バナナでも納豆でもいいのですが、

テレビで紹介されたものが

次の日スーパーに行くとかなり

売れていることって多いですよね。

健康やダイエットにいい

と紹介されると売れる

という印象が強いです。

皆テレビを見ているのだな

と思わされる出来事です。

なんだかテレビに流されている

気がして、自分は少し抵抗があります。

そういえば義父がバナナが

大好きなのですが

バナナダイエットがブームに

なった頃は店頭からバナナが

消えてショックだったと言っていました。

普段から食べている人に

とっては迷惑な面もあるかな、

とその話を聞いて感じましたね。

自分も豆乳が店から消えたら辛いので、

テレビで紹介されないで

ほしいと思うばかりです。

テレビは情報を気軽に

入手できるのが利点です。

その利点を味わいつつ、

情報に流されない生活

続けていきたいところですね。