主婦になって拘らなくなったもの

 
 
 

f:id:happylife1111:20150417162914j:plain

独身時代には、なんであんなにお金を使ったのでしょう。
買っても買っても、まだ買い足りない気がしていました。
時は流れ・・・。
あの頃は定期的に投資していたもので、
今は10年物も存在する手持ちアイテムをご紹介します。
 
まずは傘。
現在、使用中のものは8年物です。
一応、デパートで買った5,000円位の物。
それ以来、新調していません。
うっかり持つのを忘れて雨が振り出したら、濡れる生活をしています。
 
次に、ハンカチ。
20枚以上も所有しています。
全部、10年以上も前に購入した物。
結婚~出産を経て、現在はタオルハンカチを主に使っているために、
ほぼ眠っている状態。
中には新品同様のもあります。
たまのお出かけモードの時だけ、バッグに忍ばせています。
 
最後は、財布。
既に5年が経過しました。
しかも、使う予定も無く購入して眠っていたルイ・ヴィトンなので、
購入は遥か10年前。
 
若いって、バイタリティに溢れているということなんですね。
いまじゃ、全てを買い求めるのも面倒極まりなし。
私も歳を重ねたものです(´・ω・`)