知人の会社設立

f:id:happylife1111:20150525182709p:plain

10年近く前に知り合った知人は、出会った時から、若くして会社設立をして、1人で頑張って働いているのだと思っていたのですが、実は違ったよ うです(^。^)y-.。o○
ですが、ここ3年くらいでしょうか、ついに会社設立をしたということを聞きました(#^.^#)

ちゃんと行政書士に依頼して会社設立の登記などを澄ましたようでした。
逆に今まで一体どういう形態で仕事していたんだろうと疑問に思っていたのですが、それは口にせず、おめでとうと伝えました。
そして、知人に、会社設立したと聞いて、すぐに誘いがあったので、彼の会社に遊びに行くことになりました。
彼の大好きなスパークリングワインを持って。

都内の見た目的には普通のマンションですが、中に入ると、パティオというか、その中には入れないのですが、マンションの中央部に空間があり、 草木が植えられていて、すごくオシャレな所でした。
彼の会社はマンションの1部屋をオフィス仕様にした所になっていて、簡易キッチンもあり、小さな展示会場もありました。
かなりおしゃれに出来上がっていて、こんな空間を作り上げるなんてすばらしいなと、
羨ましくなってしまいました。

私も起業ができたら、こんな風に、自分が仕事のしやすい、仕事をしたいと思えるような空間を作り上げたいなという夢ができました。
彼自身、会社設立して、かなりうまくいっているようで、芸能人も顧客についたり、趣味にも家族にもお金をかけることができているほどなので、 まさに理想の会社設立をした人物像です。
海外にもたまに行って、本当に楽しく仕事をしています(*^_^*)