まさかのセルフカット!

f:id:happylife1111:20150525183149p:plain

我が家の子供の話なのですが、
この間風邪をひいてお休みをしたことがありました。

風邪と言っても微熱程度で、元気だけど念のため…という感じです。
だから家では本を読んだり工作をしたりして過ごしていました。
 
はさみも上手に使えているし、安心して目を離していたら、
どうやら妙に静かなんです。
 
一生懸命何かを切っている感じ…
ん??この音、どこかで聞き覚えがある…?
子供の方を見たら、自分で前髪を切ってました!!
 
慌てて子供からはさみを取り上げて髪をみたら、
前髪の一部が刈り取られたように見事になかった。
実は、再来週くらいちょっと家族の記念写真を撮ろうと
スタジオに予約入れたばっかりだったんですよね
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
怒りの感情のあとの脱力感はハンパなかったです。
 
その後、行きつけの美容院で直してもらいましたが、
プロでも何ともならないくらい。
 
はさみでいたずらするような年じゃないからと油断していた自分を反省しました。
でも!何も自分で切らなくてもさあ…がっかり。