早い衣替え

f:id:happylife1111:20150527143440j:plain

先日、ようやく衣替えが終了しました。
今年はかなり早い衣替えです。

去年までは衣替えは5月の下旬から6月の末に
かけて行っていました。
ですが、今年はこの時期から最高気温が
30度ある日も多く毎日が日中25度をこえる夏日です。
初めに衣替えをしたのは息子の洋服ダンスからでした。
なぜなら、幼稚園があるからです。

幼稚園は早くも園児の多数が半袖でいるようで、
町を歩く子供もほとんどが半袖なので
息子の衣替えを最優先にしました。
衣替えをするとかなり着られなくなったり
いらなくなった服があったので、
こちらは大きな紙袋にいれて、
近いうちブック・オフに売りに行く予定です。

それから、一週間ほど前に主人の服も整理しました。
主人の服は大きくてかさばるものが多いので
けっこう場所をとります。(ーー゛)

アニメのキャラクターのTシャツがたくさんあり、
要る物と要らないものの判断がつかないので、
主人の分は主人が休みの日に衣替えをしました。

そして、先日ようやく私の衣替えが終わりました。
私は着なくなった服や売ることができる服は
あまりありませんでした。
衣替えが完了したので、あとは扇風機をだすだけで
夏が迎えられそうです。
気になっていたことが終わってスッキリしました。(^^♪