読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

購入するのは難しいので絵画リース

昔は現代美術が好きだったのですが、最近は古典絵画を見るようになりました。

絵が好きになってくると休日は美術館に行くだけではなく、
画集なども(^_^;)買うようになります。

それで飽き足らなくなるとギャラリーで販売されている絵を購入
と言うことになると思うのですが、作家さんの絵はどれも
(;一_一)相応の価格がするんですよね。

おいそれと出せる(>_<)金額ではないんです。

でも、欲しい。昔から美術がある生活というへの憧れが強いんです。

部屋の中に絵画がさらっと飾ってあったら(*^_^*)楽しいですよね。

生活にゆとりがでてくると思うんですよね。

そこで絵画リースを試してみようかなと思うことがあります。

絵画リースをやっているギャラリーによって色々なプランがあるようですが、
わたしがいいなと思ったのは一定の期間で絵を交換してくれるものです。

良い絵は見飽きるということはないとおもいますが、
そこはやはり室内に飾るものですからインテリアの一部という
考え方もあります。

そうなったときに絵が変われば室内全体の雰囲気も変わりますからね。

絵を変えただけで部屋の空気のようなものが大きく変わるでしょう。

いまは絵を買うお金がないのでA4のチラシなんかをA3まで
引き延ばしたものをプリントアウトして(^_^;)飾ったりしています。

スキャニングしてA4の用紙4枚に出力してというセコいこと…
しているわけです。

やはりスキャニングした段階で色味も(;一_一)少しおかしく
なってしまったりしますので、本来ならば元からA3サイズのポスターを
購入すれば良いんでしょうけれどもね。

話は戻って 絵画リースです。やはりきちんとした絵画はポスターとは
違いますからね。
ましてやわたしのやっているようなセコいコピーポスターとは
大きく違いますよね。
そんなこんなで絵画リースが気になっています。