手帳型スマホケースにしてみました

先週から新しいスマホケースに(^^♪交換しました。
初めての手帳タイプです。

f:id:happylife1111:20150608110722p:plain

以前使っていた物は、サイドと後ろだけを覆うタイプのものでした。
特にこれといって不満はなかったのですが、
私の管理が(;一_一)ズボラ・・というか、

バッグの中の整理整頓に気を使うこともなく、適当にポイポイっと
放り込んで持ち歩いてしまう性分なので、スマホの画面に
家のカギやら財布の金具やらが(>_<)あたってしまって
液晶に小さいキズがたくさん目立ってしまって、ちょっと気になっていました。

いざ新しいケースに取り替えてみたところ、手帳のように画面を閉じておくので、
ラインや電話にちゃんと気づくことができるのかと心配していましたが、
所詮娯楽のためのスマホなのですぐに(^^♪気にしなくなりました(笑)

それに加えて、以前ならことあるごとにスマホに手を伸ばしていたけれど、
画面を閉じておく事によって、スマホ中毒から若干解放されたような
!(^^)!気がします。
画面のキズも防げるし、ケースを買って(*^^)v良かったです。