読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手芸サークルのホームページ

普段から趣味で手芸を作っておりまして、
同じ趣味を持つ仲間たちが集まって、場所を借りて
自分たちの作品を展示販売しよう!
ということになりました。

当然、作品数のノルマは設定するとして、
問題は(?_?)どうやって周知するか。

まず、フライヤーイラストが得意なメンバーにお願いしました。

それを印刷して、いつも行く手芸用品店や、
委託して作品を置いているカフェに置いてもらいました。

問題は、WEBで(^_^;)どう知らせるか、でした。

みんな、手芸好きのアナログ人間で、
ホームページ作成なんて誰もしたことがない。

ブログすらやっていない人間が集まってどうするか?
と相当(ーー;)悩みました。

そこで助け船を出してくれたのが、私の義妹、弟の嫁さんです。

義妹は現在は子育て中ですが、結婚前はデジタル系の
デザインを学んでいて、ホームページ作成くらいなら
お手のもの
なんだそうです。

これはぜひお手伝いしてほしい!と思い、お願いすることにしました。

周知したいことと作品の紹介文作品画像をいくつか用意して、
待つこと数日。

呼び出されて行ってみると、かわいくて作品のイメージに合った
ホームページがもう(*^_^*)完成していました。

(-_-)zzz赤ちゃんが寝た隙を見て作ってくれたんだそうです。

こんなにすぐにホームページができるなんてすごいと感心し、
いくらかのお礼をしました。

色々調べたら、ホームページ作成は機械音痴の素人が
自分でやるくらいなら、外注した方が全然早いようですね。

今回は、直接作業してくれる人と話し合えたので大助かりでしたが、
もし義妹がいなければ、最終的には私たちも外注していたでしょう……。

今回の展示販売は、ホームページのおかげか、
初対面の人もたくさん来てくれ、大盛況で終わりました。

自分で(ーー;)無理してやらなくてよかったと、心から思います。

f:id:happylife1111:20150608144337p:plain