読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午前中は買い物の時間、午後は家の時間

私は午前中、10~12時の間に日常の買い物を済ませることが多いです。

朝の早いうちに買い物を済ませ、午後はゆっくり家事をしたり内職をしたり

リラックスしたりしたいと考えるからです。

午前中は身体の調子がいいこともあり、逆に午後になるとやる気が

なくなっていくのが私です。

だからやる気がある午前中に外出を伴う作業を終えてしまいたいんです。

この前は売り出しだった2Lの水を買い、あとは野菜や冷凍食品、

お惣菜を購入して帰りました。昼食に食べようと思い、近所のパン屋さんで

サンドイッチも買いましたね。

夕飯のおかずとして、とんかつも購入です。

家で千切りにしたキャベツを添えれば、立派な夕飯のおかずです。

家では掃除をした後、内職の仕事をひたすらしていました。

簡単な作業ですが量が多いので大変です。

だけど一人で黙々と作業をこなせばいいだけなので、

人付き合いが苦手な私にはちょうどいいです。

テレビを見ながら自分のペースで仕事をこなしています。

その日の仕事が終われば、図書館で借りた本を読んで一休みです。

f:id:happylife1111:20150702093955p:plain

こういった時間が一番好きですね。

一人が寂しいという友人もいますが、私は一人が好きなので今の生活が

気に入っています。きっとこれからも、こういう日常になるんでしょう。