バスに乗っている時に感じること

f:id:happylife1111:20150717161632j:plain

バスに乗ることが多く、
一日に何度も乗るような日は、
バスの一日券を利用しています。

この辺りはバスが充実しているので、
細かく周ってくれるので便利です。
しかし、うっかり乗り過ごしてしまったり、
乗り換えで間違えたり、
行先の違うバスに気づかず乗っていたりと、
度々失敗することがあります。

そんな時に一日券があれば、
バス代を気にすることなく乗り換えたり出来るので、
気が楽です。

我が家は車を持っていないので、
バスは重要な足です。
近場はもちろん、
郊外の大型ショッピングセンターへも、
バスを使っていくことが出来ます。

平日の昼間は空いていますが、
通勤通学のラッシュ時には大変な混み具合に
なります。
また雨の日は、バスが予定よりも遅れたり、
普段乗らない人も利用するので、
すごく混み合います。(@_@;)

バスは運転する人によっても、
全く違う雰囲気になるので、
安心して気持ちよく乗れるように
工夫して欲しいと思っています。(^^)