歯科医院の改装

歯科医院を(*^_^*)改装しました。

この歯科は開業して20年ほどで、院内も改装が必要だと感じていました。

 

そんな時、ビル自体の改装もあり、ちょうど良い機会なので正式に改装を決めました。

改装の間は近くのテナントを借りることにしました。

少し(>_<)不便をかけますが、これからも長く続けるためにはこの改装は必要です。

患者さんと話すと綺麗な歯医者さんになるといいねと言ってくださいます。

 

今回の改装にあたり歯科の看板も少し工夫を凝らすことにしました

ビルの塗装がレンガ調から明るいベージュ一色になり、これまでの歯科の看板を使うのは少し色合いが違うかなと思ったからです。

 

知り合いの看板のお店に(・_・;)相談に行ってみました。

外の看板は開業時の古いままですが、院内の看板はオレンジの枠に白の背景でデザインし直して作ってあります。

新しい看板もこれを基本にして作りたいと伝えました。

後日知り合いに試作品を見せてもらうと、(^^♪イメージぴったりの看板が出来上がりました。

 

あとこのお店では業種ごとにいろいろと個性的な看板を制作しているそうです。

歯科の看板だと医院の玄関前に置く歯のイメージの電飾灯のようなものがあるそうです。

カタログでは真っ白な歯のイメージの綺麗な色をしています。

でもこれは私だけでは(>_<)即決できなくてスタッフに意見を聞いてみることにしました。

スタッフにはこの看板は概ね良好でした。

特に歯科衛生士の女性スタッフに(*^_^*)可愛いと人気がありました。

初診の患者さんを呼びこむにはさわやかなイメージも必要なので、一度導入してみることにしました。

 

改装が終わり、ビルの塗装も含めてかなり明るいイメージになりました。

内装も設備も入れ替えて、患者さんにも「清潔感があって良いね」と好評です。 

スタッフ一同(^^♪新しい気持ちで治療をしたいと思います。