読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ!

最近いろいろなことがうまくいかず、八方塞がり気味になっています。

ときにはグチグチと愚痴ってしまうこともあるのですが、愚痴っているのって聞いている人も嫌だろうし、自分自信も暗くなってきて、そんな自分が嫌になってしまうと思うんです。

 

このままではいけない!と思い、先ほど本屋さんへ行き、前から欲しかった本を買ってきました。

その名も「スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ 」です!

私は筆者のファンというわけではありませんが、ポジティブさを見習いたいと思ったからです。

ポジティブな人の強靭なメンタルは、どのように作られているのか興味があります。

私は人の目が気になってしまい、少しのことでも落ち込みます。

そんなときの突破口になる考え方があるのではないかと思って買ってみました。

 

買ってきてダイニングテーブルに置いておいたら、娘が「読みたい!」と言い、自分の部屋に持って行ってしまったので、実は私はまだ読めていません。

まさか娘も私によく似てポジティブになりたいと思う悩みでもあるのかと心配になりましたが、二階で友達と電話している声が聞こえてきました。

「おかあさんが面白い本買ってきてたよ。バカでしょ~!」とそれはそれは楽しげに。

心配はなさそうですね(笑)

「今度貸してあげるよ♪」なんて言っていましたが、お友達に貸すのは私が読んでからにしていただきたい。

友達に貸される前に、今夜、大好きなチューハイでも飲みながら読みたいと思っています。

f:id:ayano6718:20151008154937p:plain