読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その腕が欲しい!

前の会社の同僚で、かなり仲良くしていた後輩がいます。
その後輩の得意なことが、お菓子作りです。
私は、料理はできても、お菓子作りには興味も持った事もなければ、材料を測ったりすることが苦手なので、適当にやると、お菓子作りをせっかくしても、全然うまくいきません。

当たり前のことですが。
だから、お菓子作りができる人が本当にすごいなと思います。
この同僚もその一人ですが、彼女の凄いのは、そのデコスイーツ力なのです。

f:id:happylife1111:20151029120316p:plain

冗談で「私の誕生日にもなんかお菓子作って来てよ」というと、「はーい」と言って、本当に私の誕生日に持って来てくれたのですが、それがデコスイーツでした。
彼女が思う私が好きそうなデザインをカップケーキ、しかも、私が甘いのがそんなに好きではないので、甘さ控えめにしてくれて、かわいいデコスイーツにしてくれたのです。

この腕が私のもあったならと思うほどのデコスイーツの出来栄えで、プロになればいいと思ったので、そう言いました。
すると、彼女は、「学校に行って、プロになるレッスンをしたい」と言っていました。
結局数年後、彼女はそのデコスイーツ力を使って、お菓子作りの学校へ通いマカロンタワーのレッスンを受けたようです。
更に、どうやらプロのお菓子作り職人になったようです。