パジャマを上着にして出歩く友達の勇気

先日友達が突然夜うちに訪問して来ました。
その時の服装なのですが、なんとトップスはパジャマの上着だったのです。

「それパジャマじゃないの?」と指摘すると「そう、パジャマだよ。上着にしてるの」との返答が。
明らかにパジャマだと分かりますし、夜だからとは言え他の人がパジャマを着てブラブラしているのを見たらおかしいと思うのではないでしょうか。

私は自宅にいる時いつもパジャマで宅配便が来てもパジャマで出るのですが、さすがに外出時にパジャマを着て出掛ける勇気はありません。
芸能人でもパジャマでコンビニに行くという人が昔からチラホラいますが、私は恥ずかしくて無理です。

この友達の話と言えば、昔からこんな感じです。
昔とは言っても数年前の話ですが、私が帰る時にバス停まで見送りに来てくれたことが何度かありました。
その時冬だったのですが、ドテラを着たままの状態でした。因みにその時の中に着ていたのもパジャマでした。

おじいさんやおばあさんですらドテラで冬出歩いている人を見ないような気もするのですが、彼女が部屋着で堂々と出歩いている勇気は凄いなと感じさせられます。
そんな彼女はまだまだ若いですが、年配の人っぽい部分が多々見受けられます。