中古機械をフリマアプリで有効活用したいです

私の祖父の家には使い古した中古機械がたくさんあります。

もともと家電の技術者をしていたので、壊れていたのもを修理するのはお手の物なんですよね。

近所中に知れ渡っているので、家電を運んできたり、直してほしいという人が結構来るのです。

祖父を頼って訪れるのはいいのですが、使い切れないぐらいですね。

人間が1度に使える中古機械の数にも限りがあるので、できれば有効活用してくれる人に譲りたい気分です。

今はフリマアプリでもお金をかけずに人にものを譲ることができる方法もあるので、他のものと物々交換をするのもいいかもしれません。

少しでも人の役に立つことができれば、私としても祖父としても嬉しい限りです。

ただ、祖父はパソコン系には全くうといので、フリマアプリでの出品は私の担当になりそうです。

修理係と販売担当に分かれてチームを組んでいるようですが、なんだか面白そうです。

でも古い中古機械をほしいといってくれる人がいるのかどうか、やってみなければわかりません。

中古機械の買取をやっている会社とかもあるようですが。

オークションに出すこともできますが、なかなか手続きが大変なので、やっぱりフリマアプリにしたいです。

元手がいらないほうが私にとっては助かるので、安い方法で譲れるように環境を整えていきたいです。