スニーカーみたいに履きやすいけどおしゃれな靴が欲しい

f:id:happylife1111:20180606111814j:plain

最近の外出はスニーカーばかり履いています。
外出して帰ってくるとどっと疲れがでるものですが、スニーカーだとほとんど足の疲れはでないんですよね。
靴は大事だなとつくづく思います。
だから、ついスニーカーを選んでしまうんですけど、ちょっと困るのがフェミニンな服装にあわないということです。
カジュアルな格好が多いのでなんとかスニーカーをあわせていますが、華奢な靴しかあわない服もありますよね。
困ります。
だから、スニーカーみたいにクッションがきいていて、足の指がきつくなくて、でも華奢に見えてお洒落な女性用の靴ができないかなと思います。
もうあるのかもしれないですが、高そうですよね。
スニーカーぐらい安くてそういう靴がたくさんあるといいのになと思います。

あと、たまにはヒールのある靴を履きたいと思っても、やはりヒールの靴ってつま先に負担がかかって足が疲れますよね。
正直、インソールのスニーカーとかも私は全然履きません。
せっかくフラットで履きやすいのにインソールで傾斜をつけるなんて、という感じです。
もちろん、背が高く見えるようになんでしょうが。

バレエシューズとかもありますけれど、ああいう華奢な感じで、履き心地はスニーカーみたいだとフェミニンな服にも似合いそうですよね。
外出する時ってけっこう数時間たちっぱなしの時もあるので、靴はやっぱり歩きやすいのが大事なんですよね。

若い時はヒールの靴でもなんとも思わなかったんですけど、だんだん筋力も衰えてくるし、膝にも負担がかかってきますよね。
でも、靴ってファッションの重要なポイントだし、手は抜けないわけです。
全身お洒落にきめているのに、靴が変だと悲しいですよね。

実はフラットシューズさえ、いまはあまり履かなくなっています。
底の部分がやはりスニーカーはふかふかしていて衝撃を吸収してくれるんですけど、普通のフラットシューズはそれんくらべて固く感じます。
だから、帰ってきた時足の疲れを感じるんですよね。

このままだと、スニーカーしか履けなくなってしまうという感じがしています。
だからこそ、お洒落なスニーカー風のフェミニンシューズができたらいいのになと思うわけです。
スニーカーといっても、なかには履きにくいものもあるので注意しないといけません。

前に1000円ぐらいの安いスニーカーを買ったところ、かかとの部分が微妙に高くて、歩きにくかったたので結局リサイクルに回してしまいました。
安物買いの銭失いというやつですね。
もったいないなと反省しています。
そういうのって、ためし履きしただけではわかりにくいんですよね。
少し歩いてはじめて、おかしなところが見つかるわけです。
そういう失敗を避けるためには、信頼できるメーカーのスニーカーを選ぶのが大事だなって自分の中では感じています。

私がよく買うのはFILAのものです。
いまはスポーツテイストのアイテムとして洋服でも人気があるメーカーですよね。靴も履きやすいです。
他のメーカーよりはスニーカーではそれほど人気が高いとは思えませんがとっても履きやすいですよ。
しかも、私の近所のお店だとかなり安いのでたまに買っているんです。
ニューバランスとかアディダスとかの人気ブランドになると倍以上の値段になるんじゃないでしょうか。
普段歩き用なら安くて歩きやすいメーカーのもので充分なわけです。
いま、オシャレ女子は白いスニーカーとかを履いていますよね。
素材もレザーとか。

でも、男性目線でいうと、女性がスニーカーばっかり履いてるのっていまいちなのかもしれないなとも思います。
やっぱりヒールの靴とか女性らしいですもんね。
まあ、男性が女性を歩かせず、どこでも車で連れていってくれるなら、女性は喜んでヒールの華奢な靴を履きそうですけどね。