読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交換時期の難しいカーバッテリー

f:id:happylife1111:20150205115408g:plain

  
車検時にカーバッテリーを交換しました。
 
車検をした特典で5000円で交換してもらえることになったので、喜んでやってもらいました(・ω<)
 
しかし1年後、メーカーの無料点検時にカーバッテリーの交換表示が出ていると言われてしまいました。
 
イメージでは2、3年は持つものと思っていましたが、1年で交換は早すぎると思いました。
 
2,3000円のものだったらすぐに交換して貰っても良かったのですが、カーバッテリーは1万円程掛かってしまうので、交換を躊躇してしまいました。
 
ちょうど冠婚葬祭が重なって万単位のお金がなくなっていたので、簡単にはお金を出せませんでした(T_T)
 
週6日のペースで運転していましたし、1回の走行距離も短くはなかったので早く消耗してしまったことに疑問を持ち、交換を断って今も乗り続けています(・ω<)
 
もしかすると車検時に交換したカーバッテリーが良くなかったのでは?
とも思うようになりました。
 
値引きして5000円でしたが、元々安物のカーバッテリーを使われてしまったのかもしれないと思いました(*^_^*)
 
次回の車検時には別の所に頼もうと思いました。
タイヤのパンクも同時に見つかったのですが、さすがにタイヤは新しいのを購入しました。
 
未だにエンジンがかかりにくいこともなく、交換が必要と言われた日から既に半年が経ちます。
 
突然エンジンがかからなくなったり、走行中に不具合があったりしたら困るので、そろそろ交換をしてもよいかと思っているのですが、高い買い物なので交換どきが難しいです。
 
1万円も掛からずに持ちのよいカーバッテリーを安く購入する方法はないかを調べてみました。
パソコンで調べてみると車のバッテリーを安く通販で売っているではありませんか。
欲しいメーカーもたくさん揃っているし、通販で買ってみようと思っています。
(・ω<)(*^_^*)