2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は買い物の時間、午後は家の時間

私は午前中、10~12時の間に日常の買い物を済ませることが多いです。 朝の早いうちに買い物を済ませ、午後はゆっくり家事をしたり内職をしたり リラックスしたりしたいと考えるからです。 午前中は身体の調子がいいこともあり、逆に午後になるとやる気が…

京都や大阪に単身赴任するのが大変そうな友人

仕事にはいろいろな仕事があるということを、先日参加した同窓会で私は知りました。私の仕事は在宅ワークですから、仕事のために会社へ行くということをしていません。数年前までは普通の会社員だったので会社へ行くのが当たり前だったのですが、今ではそう…

お得なランチタイムを探して

私は食べることが大好きなので、グルメ雑誌や料理番組はよく見ています。 地元の情報番組は、安くて美味しいお店が沢山登場するのでよく見て(*^^)vチェックしています。 うちは子供が小さいので夜出かけることが出来ないので、ランチタイムに行くようにして…

鮮魚やスマホの保管庫などでよく用いられている遮熱塗料

私たちの身の回りには、高い温度は(ーー;)あまり良くない物が幾つも見られます。例えば生のお魚などは、高温はあまり良くないでしょう。高い温度にずっと触れさせていると、魚の状態は*1悪くなってしまうからです。もちろんヨーグルトなどの乳飲料なども、や…

熟成魚というのを食べてきました

熟成肉が流行りましたが、熟成魚というものがあると聞きました。少し調べてみると、肉とはやり方が(ーー;)全く違うし、その方法も様々あるということですが… 確かに魚を熟成させて食べるという食べ方があるということはわかりました。先日熟成牛デビューをし…

手芸サークルのホームページ

普段から趣味で手芸を作っておりまして、同じ趣味を持つ仲間たちが集まって、場所を借りて自分たちの作品を展示販売しよう!ということになりました。 当然、作品数のノルマは設定するとして、問題は(?_?)どうやって周知するか。 まず、フライヤーはイラスト…

手帳型スマホケースにしてみました

先週から新しいスマホケースに(^^♪交換しました。初めての手帳タイプです。 以前使っていた物は、サイドと後ろだけを覆うタイプのものでした。特にこれといって不満はなかったのですが、私の管理が(;一_一)ズボラ・・というか、 バッグの中の整理整頓に気を…

購入するのは難しいので絵画リース

昔は現代美術が好きだったのですが、最近は古典絵画を見るようになりました。 絵が好きになってくると休日は美術館に行くだけではなく、画集なども買うようになります。それで飽き足らなくなるとギャラリーで販売されている絵を購入と言うことになると思うの…