2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読めない名前が増えています

仕事上子供の名前を目にすることがおおいのですが、最近の子供の名前は本当に難しいと感じます。これでこう読むの?という思いをするたびに時代の流れを実感します。私の時代には子が付く方が多くて子のつかない名前の私は異質な存在でした。クラスの女子20…

タッセル作りを始めた姉

結婚して別々に暮らしている姉の家へ遊びに行ったとき、その家のカーテンでちょっと珍しい装飾を見つけました。不思議に思ったのでそれについて姉に問い質してみると「それはタッセルというのよ。実はその教室に通っててそこで作ったのよ」と、自慢気に答え…

オフィス機器・用品を揃える

一言でオフィス用の品物と言っても、ボールペン1本・コピー用紙1枚からパソコンや複合機など様々です。揃え方もオフィス用品は購入したり、オフィス機器ならリースという手段もありますので全てを購入しなくても揃えることが出来ます。アスクルなどのオフ…

家電のリサイクル製品でも新品同様に使える

家電製品を見ると、リサイクル製品が徐々に増えてきた感じがします。一昔前の代表的なリサイクル製品といえば、使い捨てカメラが流行した時期がありました。このカメラの場合には、部品の全てがリサイクル可能な部品を使用されていました。カメラ店で現像を…