2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を50度洗いして保存する

野菜を50度洗いするといいと話題になってからずいぶん経ちますね。実践したことはないのですが、先日友人のブログを見たら50度洗いをして保存すると野菜が長持ちすると記事が載っていました。 それはもやしのことでした。もやしは買ってきてすぐに使い切…

発電機選びの際に考えること

発電機が家にあると、もしもの災害時にとても便利です。停電になってしまったとき生活に与える影響はとても大きく、電気がなければ不自由なく日常生活を送ることはとうていできません。ですから、もしもお金に余裕があるならば、なるべく発電機を備えておい…

職場で上司と個人面談があります

先日職場の仲間と食事をしました。仕事中はおしゃべりができないし、シフトが合わないのでなかなか話ができません。職場にはパートが数名いますので、みな仲良くはやっていますがやはり女性が多い職場なのでいろいろ問題は起きてきます。働いていると人のこ…

すごくねむい (=_ヾ) ネム

ねむい……(=_ヾ) 寝ても寝てもねむいです。ネムー ( ´ρ`)。寝過ぎるからますます眠くなるんでしょうか。今日が休みでよかった。だらだらしてしまった。でもこうして惰眠をむさぼるのは幸せでもあります。ほらキーボードを打つ手が震えています……眠気で。ヽ(”*)シ…

眠くて眠くての、お昼寝。

朝早くに起こされてしまった時。Zzz(´ー`)ヾ(・・` ォ㌔夫の帰宅を待っていたら午前様の時計を睨むようなハメになってしまった時…。(*-0ヽ)翌日、どうしようも無く眠くて眠くて、困る時がありませんか?(*μ_ー)ね~む~い~。。。こういう時に一番効果があ…

自分の着物も活用して卒業式に袴レンタル!

私は大学の卒業式に出席するのに、袴レンタルを利用しました。着物はもともと持っていた着物を使い、帯や草履も私物を使いました。要するに、袴以外はそろっていたため、袴レンタルを利用したのです。うちの大学は着付けをしてくれる人が出張サービスをして…

タブレットにキーボード&マウスをつなげたい~

昔はお茶の間というとみんなでテレビというのが主流でしたが、今時は家族各々がPCやらスマホやらタブレットでそれぞれの好みのサイトとかを見ている、というも(^_^;)多くなってきましたよね。 時代遅れの私はそんな光景をちょっと寂しくも思っているのだけ…

初めてのDIY家具挑戦

生まれて初めてのDIY家具挑戦。 私は家具と家具の隙間にフィットする、世界で一つだけのオンリーワン家具を作るため、ホームセンターへ向かいました。 そして驚いたのが木材の値段です。それなりの大きさの板一枚が200円……。 (@_@;)……安くない? 安いで…

久しぶりのスイーツバイキング(^_^;)

今日は久々に仕事が休みだったので、子どもとスイーツバンイキングに行ってきました。 子供を妊娠してからは、甘いものを控えていて子供の授乳も終わり久々に行くことができました(^_-)-☆ 15時から開始だったのですが、 15分前に到着したところ大行列で…

大阪で中古住宅探し(*^_^*)

私は大阪生まれの大阪育ち(*^_^*) 今まで、大阪から出た事がない人生を送っています。 そんな私も結婚し、大好きな大阪で新居を探す事になったのでした。 相手も、もちろん大阪の人!! 初めは、賃貸のマンション暮らしから始めようと思っていたのですが、 …

息子の根気チェック ^_^;

自分の子供には、賢くなってほしいとか、スポーツ万能になってほしいとか、いい大学、いい会社に就職してエリートに、などと言うことは全く求めていません。ただ、やらなければならないことをしっかりすること、1度自分で決めたことはやり遂げること、挫折…

様々な ヘルニアの治療方法!

椎間板ヘルニアには、手術しか治療方法がないと思いあきらめている人も多いのではないでしょうか。基本的には、ヘルニアの治療は手術が最も有効的な治療方法かも知れませんが、手術以外にも、実は様々な治療方法があるのです。例えば、麻酔薬やステロイド薬…

実家の母が来たので

今日は、泊りがけで実家の母が遊びに来てくれました。 なので、晩ごはんには母の好きな 「なまり節の炊き込みごはん」を作ることにしました(^_-)-☆ 「なまり節の炊き込みごはん」は、 私が子供の時から母がよく食べさせてくれたものです。 浸水した米に、な…

中古機械のメリット、デメリットとは?

新しく仕事を始めようとした場合、また、 新たな機械の導入を考えた場合、一番気になるのがコスト!! つまり、機械購入に対するお金だと思います。 そんな気になるコストダウンにも役立つのが、中古機械(*^_^*)(^O^)/ 中古機械を購入する最大のメリットは…

ニョッキを作ったけど美味しくなかった

ニョッキを久しぶりに作ってみました。 以前作ってまあまあの出来だったのですが、 今回は何がいけなかったのかどうも美味しく感じませんでした。 ニョッキは茹でたジャガイモをつぶして、小麦粉を入れて練ります。 粘土工作のように手で材料を転がし、丸く…

小顔に矯正したい!

女性なら誰でも小顔になりたいと思っているでしょう。 私もその1人で、小顔について意識し始めたのは、 安室奈美恵が人気が出て来て小顔だということが 雑誌で取り上げられてからです。 たしかにテレビを見ていても他の人と比べて 小さいのかなとは思いまし…

アプリのゲームにハマっています

最近、SNSの無料アプリのゲームにハマっています。 どんなゲームにはまっているのかというと、パズルゲームです。 三つのパズルをくっつけると消えるという単純なゲームですなのですが、これがなかなか!(^^)!面白いのです。 これを一度やりだすと時間を忘れ…

果たして中古のビジネスフォンの価格と機能はどうなのか

ビジネスフォンには、中古と新品の2種類があります。前者のメリットですが、まず費用ですね。 物品の価格というのは、総じて新品の方が中古よりも高くなっている傾向があります。その電話機も、やはり同様なのですね。 そして企業によっては、ちょっと経費を…

もしもしって何だ???

冬の朝は寒いですね。 寒くて、起きるのが辛いです。 でも、頑張って早起きしています。 家族の朝食の準備と、お弁当の準備をしなければなりません。 夫に朝食作ってとも言えず、 私の朝の仕事です(・ω<) ふと、朝食の後片付けをしていた時のことです。 電話…

交換時期の難しいカーバッテリー

車検時にカーバッテリーを交換しました。 車検をした特典で5000円で交換してもらえることになったので、喜んでやってもらいました(・ω<) しかし1年後、メーカーの無料点検時にカーバッテリーの交換表示が出ていると言われてしまいました。 イメージでは2、3…

うっかり良く寝てしまった(^_-)-☆

3か月くらいの赤ちゃんがうちにはいます。 まだ授乳は頻繁で2,3時間おきが当たり前です(*^_^*) 普段はあまりぐずることのない、手のかからない子です。 そんな子ですが、夜の10時くらいには決まって大泣きします(T_T) 大泣きするので、9時くらいに…

微細加工と熱圧着は日本が誇る技術(^_^;)

微細加工と熱圧着は、 現在売られているスマホや電子機器のみならず、 色々なものに利用されている技術です(^_-)-☆ まず微細加工ですが、 名前だけ見れば目に見えないような非常に細かい物を 加工するといった印象を受けるかもしれませんが、 実はそれだけで…

幸せブログはじめました。(*^_^*)

こんにちは、ブログはじめました。 宜しくお願いします。