2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで紹介された商品は売れますね

バナナでも納豆でもいいのですが、 テレビで紹介されたものが 次の日スーパーに行くとかなり 売れていることって多いですよね。 健康やダイエットにいい と紹介されると売れる という印象が強いです。 皆テレビを見ているのだな と思わされる出来事です。 な…

パソコントラブルと両親

またやってしまいましたパソコントラブルで書いた記事の全削除。 いつもいつも気をつけているはずなのに、 どうして同じミスばかりやってしまうんでしょうか。 特にパソコントラブルについては、 一度これが原因で仕事で使う大事な文書を消してしまってから…

足がむくむ夜には

体調によって時々なるのですが、昨夜は足がジンジンと熱を持ってなかなか(ーー;)寝付けませんでした。足裏が腫れているような感覚です。 こんな時のために足裏シートを用意していたはずが、昨日は切らしていました。そこで夫が「熱さまシート」で代用するこ…

入れ歯治療をやり直して元気に過ごしたい

長年、ずっと(ーー;)悩んでいる問題があります。 それは自分の大切な歯のことなんですが、どうしていいものかわからずに 悩んでいるんですよね。 実は私は若くして入れ歯になってしまいました。 原因としては、昔から歯が弱かったのと歯磨きが嫌いだったせい…

映画をみてました。

ミュータントタートルズ(*^^)v面白かったですよ。 全体的にパロディ過多なので、アメリカの作品に詳しい方のほうが楽しめるんだろうなと思いました。 だいたい亀がニンジャという設定の時点で(^_^;)笑えますね。師匠はネズミだし……。 でもだんだん「ネズミか…

池と文明と

近所に池があるんですが、その水がまた(>_<)汚くなっている……。 排水処理がだめなんですかね~。 近所に工場があるからそのせいかもしれません。 虹色の煙時代よりはずっとましになったとはいえ、やっぱり(>_<)汚いものは汚いんだな―という状況です。排水処…

美味しいコーヒーを淹れるマダムキラー

昨日は図書館の帰りにお気に入りの小さなカフェに行きました。 40代のマスターが一人でやっている、コーヒーがとても美味しいお店です。 店内はマスターファンらしきマダムたちでいつもいっぱいなのですが、 昨日は珍しくすいていてマスターとゆっくり話すこ…

カードの制作や印刷を専門にしている業者について

ゲームショップや飲食店にとって、ポイントカードや会員カードは 今や必須アイテムになっています。 それらの特典はちょっとしたサービスですが、 それがなければお客は特に感じないような風潮になっていますので、 何かしらの特典をつけたポイントカードや…

無いものねだりではなく・・・

先日、地元に帰省した際、両親がお土産をいろいろと 持たせてくれました。 持って帰りたいと頼んでおいたものもありましたが、 あれもどうだこれもどうだと勧められ、 結局スーツケースに入るだけ詰め込んで帰ってきました。 特に保存がきく食べ物はたくさん…

実店舗ではなく主に出張で査定される事故車

自動車の買取を行ってもらうとなると、方法は2つあります。 買取を行っているお店に車を直接持ち込む方法と、 お店のスタッフの方に自宅などに来てもらう方法です。 前者の方法はとてもシンプルです。 実店舗のスタッフに車の状態を見てもらって、 査定額を…

甘いもの解禁

増えすぎた体重を(ーー;)気にして半年程甘いもの断ちしていた私ですが…先日ついに解禁してしまいました。 もうコンビニしか開いていないような深夜帯、急にお菓子が食べたくて仕方がなくなり家中を\(゜ロ\)(/ロ゜)/探し回りました。 しかし、お菓子どこ…

沢良宜駅から10分の所に拠点を構えるエアコン業者とその特長

大阪府の沢良宜駅から南の方角に10分程度行きますと、住宅街になります。その1ヶ所に、エアコンの工事を行っている業者の拠点があります。もしも大阪でエアコンの工事を検討しているのであれば、そこは(*^^)vオススメの業者の1つです。 まずその業者は、いわ…

母親修行

3歳の息子は、上にお兄ちゃんが二人いるのですが、誰かからお菓子をもらっても、必ず「お兄ちゃんと食べる」と言って(*^_^*)残しておくんです。 一人で食べてしまえば、自分は得するし、ばれないのに…。 この間も、お隣さんからゼリーを一つだけもらったの…

制作業者に任せるメリットと画像を選ぶ手間

以前に私は、ウェブサイトを全て自力で作った事があります。もっとも自力と言っても、有料のソフトなどは(^_^;)用いたのですが。 ところで私はそれを作る時に、大変な苦労をした覚えがあります。中でも一番*1大変だったのが、画像ですね。 色々なところで見…

生ビールについて知ったこと

夕食後、お風呂に入ってから、旦那と晩酌をしました。毎日晩酌するわけではないのですが、たまにします。 旦那の仕事の話を聞いたり、私の主婦としての愚痴を聞いてもらったり、娘の成長を喜んだり。こういう時間は、本当に大事な時間ですね。 私はビールが…

散歩途中で銭湯を発見

仕事が休みの日、近所を散歩するのが私は!(^^)!大好きです。散歩をしていると街の知られざる一面を知ることができるので、いつも(@_@;)驚きを感じています。また、散歩していると自然に体があたたまってくるので、とても健康に良いということを実感してい…

趣味はお布団干し♪

晴れた日の楽しみ(*^_^*)の1つ、お布団干し♪ベランダの桟を端から端まで雑巾で、ズズズーっと拭いて。そこへ敷布団も掛け布団も毛布も枕もぜーんぶ干して、太陽☀燦燦浴びるお布団たち。途中で裏返し裏返し…4面すべてに陽☀が当たるように。お昼を過ぎたあ…

ステキな新築住宅のモデルルームで、つい夢をみてしまいます。

そろそろ住宅を建てようかと、考えています。幸い土地があるので、そこに新築住宅を建てることとなりそうです。気分を一新するために、今ある土地を売って、よその土地で分譲住宅、または中古住宅を買うことも考えたのですが、やはり馴染みの土地の方が安心…