2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の人たちが忘れかけているもの

最近見ているNHKの「リキッド 鬼の酒」が好きです。 主演は伊藤英明。 主人公の修一は東京で働いていましたが、母の死をきっかけに実家の酒蔵を守るために故郷の石川県に戻ります。 子供の頃、父から酒の匂いだけかがせてもらった思い出の銘酒雪乙女。 母が…

TSUTAYAでソフトの買取をしてもらいに行きました

DVDが好きで、これまでいろいろな作品を購入してきたんですが、いつの間にかどんどん溜まってきて置き場に(ーー;)困るようになってきました。 タイトルを見直していると1回だけしか見なかったな、というDVDがたくさん、、 でもさすがに買っただけで見なかっ…

日照りが最短で、自転車でこけた話

突然ですが、今日のブログ「日照りが最短で、自転車でこけた話」 という何とも微妙なタイトルなんですが、本気でこけたんです。 おもいきり自転車で!! しかも、私がこけたんじゃなくて、ばあちゃんがこけたんです。 「あ~、ばあちゃんがこけたとなったら…

お金がなかったので事故車を購入したがお買い得だった

無職になってしばらく経ち貯金通帳も寂しくなってきたので、 そろそろ働かなくてはならないと思いハローワーク通いが続いていた。 どれもこれも割に合わない仕事だったが、 その中に条件に合う仕事を見つけた。 職場は遠く公共交通機関も通っておらず、 車通…

試行錯誤中のインテリア

素敵な家を目指して日々(ーー;)試行錯誤を繰り返しています。次女の授乳の際には部屋を見回して、どこが一番かっこ悪いのかをチェックしたり、冷静な目で見られるように携帯電話で写真を撮ったりしています。 そんな作業の中で一番気にいらないのはカウンタ…

ゲームソフトを買い取って貰った。

新年度に入り、仕事が(+o+)忙しくなってきてなかなか余暇の時間を取れずにいました。 仕事が閑散期に入っていれば、仕事が終われば一目散に帰宅し、ゲームに勤しんでいた生活を送っていましたが、今ではそれも(>_<)叶いません。 結果として、購入はしたもの…

主婦になって拘らなくなったもの

独身時代には、なんであんなにお金を使ったのでしょう。 買っても買っても、まだ買い足りない気がしていました。 時は流れ・・・。 あの頃は定期的に投資していたもので、 今は10年物も存在する手持ちアイテムをご紹介します。 まずは傘。 現在、使用中のも…

優しく丁寧な歯科医の元で顎関節症の治療を受ける母

母親は年齢の割に姿勢があまりよくなく、 いつも病院に通う生活をしています。 どこかしら悪い部分が見つかるので、 その度に送り迎えをしているんですよね。 先日はぎっくり腰の付き添いのために車を出し、 今日は歯医者へと行く予定です。 もともとは虫歯…

電動自転車がパンクして困っています(´・ω・`)

買い物の時や子供の習い事の送迎などの時には自転車は欠かせません。 私の自転車は電動自転車なので、 坂道も重い荷物を持っていても楽々なのでとても便利です。 私の生活には電動自転車が欠かせないものとなっていますが、 突然パンクしてしまいとてもショ…

審美歯科もお手頃価格になってきているのでしょうか?

歯の手入れには気をつけている方だとは思うのですが、 もともと黄色みの強い歯なので ちょっとコンプレックスがあったりします。 先日、歯医者さんの定期検診に行ってきた際 (審美歯科などではなく普通の治療などの歯科医院です)も、 歯は黄色い方だよね〜…

料理上手な旦那様と住む幸せ

「この人と結婚して大正解!」と思うのは、 旦那が作ったご飯を食べる時です。 惚気るわけではありませんが、 本当に皆さんに食べさせたくなるくらいに上手なのです。 ご飯を炊くのだって、同じお米に炊飯器を 使用しているにもかかわらず、 私よりも美味し…

車検とカーライフについて

車を購入するにはまとまったお金が必要になりますが、 車を購入した後も、ガソリン代以外にいろいろ維持費がかかります。 その維持費の中でも比較的高額なのが車検の費用です。 これは法律で決まっていることなので、 車を所有している限り避けられないもの…

お腹をくすぐられ続けたいかわいい~子犬!

カワイイすぎませんか??催促されなくてもずっとず~っとさわっていたい。(●>艸<)この子の瞳に悩殺で~す。=(´□`)⇒ 本当に癒されちゃいますね❤