2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデの基本は靴と鞄?

自分の(*^_^*)好きなテイストのブログを読んで…、コーデの参考にしている毎日です。それにしても、私の読むブログはみんなプチプラながらもおしゃれなコーデで、「(・。・;え?これがあのお店の商品?」と思うことがしょっちゅうです。いわゆるファストファ…

関西の人

関西の人というと、関西を出たくない意識が強いというイメージが(^_^;)関東圏の人にはあります。 とはいえ、関東圏の人も関東圏の人でそこを離れないという特徴があるような気がしますが。 私のいとこ2人は関西出身です。 でも、彼らの両親は甲信越地方の出…

理容師の法律改正

日々の新聞が最近の楽しみです。しかも、大きな記事ではなく、隅っこのほうに書かれている、小さな生活関連の記事が面白く感じられる今日この頃です。(^^)今日も面白い記事を見つけました。何でも法律改正で「美容院の美容師が男性の整髪だけを行っても法律…

ランドセルをプレゼントしたい実家

わたしたちに子供が産まれてから早いものでもう6年が経ちました。来年はとうとう小学生です。産まれてくれば必ず大きくなりますし、大きくなれば学校に行くようになるわけで、そうすれば必然的にランドセルが必要になる訳です。ランドセルのCMなどはよく流れ…

バスに乗っている時に感じること

バスに乗ることが多く、一日に何度も乗るような日は、バスの一日券を利用しています。この辺りはバスが充実しているので、細かく周ってくれるので便利です。しかし、うっかり乗り過ごしてしまったり、乗り換えで間違えたり、行先の違うバスに気づかず乗って…

パーティーには訪問着で。

海外に留学したり就職したり、さらに国際結婚をした事もあり、20代からパーティー♫に呼ばれることが多いです。 と言っても、もちろん、各国の大使が集まった公式パーティーみたいな、そんなすごいものではなく、いわゆるホームパーティーですが、日本とは異…