2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はんこの作れる場所を事前に調べておこう

一家に一つは必ずないと困るのが、はんこですよね。はんこがなければ書類の手続きができなかったりしますので、それは絶対に用意をしておかなければならないです。また、銀行口座を作るにしてもはんこは必要ですし、宅配便を受け取るにしても手書きのサイン…

妊娠中の体重管理がうまくいきました!

妊娠36週目に入り妊娠検診も毎週になると最近は平日休みの主人も一緒についてきてくれるようになりとてもうれしいです。しかし、前回の検診の際に1週間で1キロ以上も増えてしまい助産師さんから初めて指導をされてしましました。まだ一応体重増加の範囲内…

気功治療法とは、いい「気」をめぐらせること。

気功治療法とはいい「気」をめぐらせ、すべての生命活動の場を整えて、万病の原因となるものを取り去って治療していくものです。 気功治療の場合には「健身」「予防」「治療」といった3つの柱からできています。現代における予防医学と治療に特化されたもの…

宇宙からのツイート

最近はISS(国際宇宙ステーション)が話題になっていますが、宇宙からツイートができるなんてなんだか凄いですね。これから宇宙にいる人とも情報共有ができるのかと思うと、技術が進化したんだなって感じます。 私には到底見ることができないであろう地球…

花の資格と言っても目的用途は千差万別

人間はどうして花を好むのでしょうね。うれしい時、めでたい時、悲しい時、冠婚葬祭や催事では必ずと言っていいほど、花を飾り付けたり、贈ったりします。花というのは人間の感情を表すのに好都合なのでしょう。道端の雑草が花をつけているだけで、花として…