タブレットにキーボード&マウスをつなげたい~

昔はお茶の間というとみんなでテレビというのが主流でしたが、
今時は家族各々がPCやらスマホやらタブレット
それぞれの好みのサイトとかを見ている、というも(^_^;)多くなってきましたよね。

時代遅れの私はそんな光景をちょっと寂しくも思っているのだけれど、
まあわ我が家、家族全員でひとつのRPGのゲームをしつつ、
攻略法がわからなくなると全員それぞれ自分の端末攻略法だの
必要なルートだのを検索してプレイヤーに教える(←余計なおせっかい)
というゲームの仕方を(^^♪わいのわいのやっているので、
これも有りなのかもとも思うようになってきました。

とはいえ、我が家そんなに各自がスマホを持てるほどお財布に余裕がないので、
家で使っているWi-FiにつなげてPC2台とタブレット1台、
それにスマホが1台しかありません。

f:id:happylife1111:20150223102049p:plain


そのうちPCはかなり年季が入ったものなのでまああまり動作が芳しくないです。

そんなわけで、私は通常そのうちのタブレットを使っていることが多いのですが、
最初は画面をタップしたりスワイプしたりが新鮮で仕方なかったのだけど
慣れてくるにつれだんだん(ーー;)面倒くさくなってきた…。

PCのキーボードにはかなり慣れ親しんでいたので日本語入力アプリの
スピードや手順の多さにイライラ
友人とのメールのやり取りはかなりの長文なので余計にめんどくささ倍増。

 

タブレットスマホってキーボードマウスってつけられないの(?_?)
といよいよ思ってきました。
キーボードやマウスつけるんならノートPC買ったほうが早いじゃん、
という突っ込みを(^_^;)お受けしそうだけどそうもいかないんですよね。
アプリが使いたいので通常のタブレットとしても両方使いたい

そしたらアンドロイドタブレットだったらどうやら(@_@;)可能なようです!
(一部使えない機種もあるようですが。)

さすがにPCみたいにキーボードとマウスを両方は付けられないよね
と思っていたら、USBハブというのを使うとキーボードとマウスを
両方とも接続出来るみたい。
できれば非常に便利になる、やるっきゃない!!

…でも、その前にまずキーボードマウスUSBハブを買えるように
今月のお財布の(ーー;)中身をなんとかしなきゃね(苦笑)