入れ歯治療をやり直して元気に過ごしたい

長年、ずっと(ーー;)悩んでいる問題があります。

それは自分の大切な歯のことなんですが、どうしていいものかわからずに

悩んでいるんですよね。

 

f:id:happylife1111:20150408163142p:plain

実は私は若くして入れ歯になってしまいました。

原因としては、昔から歯が弱かったのと歯磨きが嫌いだったせいです。

こんな私を両親は哀れに思い、差し歯も(ーー;)検討しましたが、

費用の面から断念せざるを得ませんでした。

 

別に入れ歯だからといって不都合はなく、友達や彼氏もできて幸せな生活を

送っていました。

ほんの数年前までは問題もありませんでしたが、現在は(>_<)違います。

 

入れ歯をしていると、どうしても歯ぐきが(>_<)痛くなってしまうのです。

入れ歯治療をしてくれた先生は凄腕で丁寧な仕事に定評のある方なので、

私の体質が悪いのでしょう。

そう思って痛いとはいえず、ずっと(>_<)我慢に(>_<)我慢を続けていました。

 

ただ、最近では痛みの頻度も多くなってきてしまったので、

ものを噛むのも苦痛になっています。

おいしいはずの食事が痛みで味も感じなくなり、次第に食べるのも

嫌になってしまいました。

 

それでも女性なので体重が減るのを(*^^)v喜んでいたんです。

痩せたら痩せたで綺麗になったと褒められることもあったので、

なんとか受け入れようと気持ちを立てなおしていました。

 

でもだんだんおいしいものを食べられないストレスで今度は家族に

あたるようになってしまったのです。

自分の体が思うようにいかないのに、家族はおいしそうに

食事をとっているのがとても(ーー;)うらやましかったんですよね。

 

さすがにこのままではダメだと思い、再び入歯治療を考えています。

入歯治療をしてくれる先生 の腕は確かなので、私がもっとどうしてほしいのか

を伝えることが大切なのかもしれません。

ちゃんと気持ちを伝えられればいいんですが、なかなか難しいことでも

ありますよね。

 

ただ、痛みを伝えたからといって治療が雑になることはまずないと

安心しています。

それだけ先生のことを信頼しているので、なんとかこの入れ歯問題を

乗り越えて!(^^)!元気に過ごしたいです。