読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審美歯科もお手頃価格になってきているのでしょうか?

 
 
 歯の手入れには気をつけている方だとは思うのですが、
もともと黄色みの強い歯なので
ちょっとコンプレックスがあったりします。
 
先日、歯医者さんの定期検診に行ってきた際
(審美歯科などではなく普通の治療などの歯科医院です)も、
歯は黄色い方だよね〜なんて先生にも言われてしまいました…。
 
鏡で見ても気になっていたし、
友達と一緒に写真とか撮った時も、
アップになると気になる程なんですよね。
 
ただ、決して歯磨き等をさぼっているわけではなく、
おそらく親譲りなのかな?と思っています。
母も結構歯が黄色い方なので。
 
ただ、それに加えて私は親知らずが相当奥から押してきているようで、
歯並びもちょっと良くない状態だったりします…。
下の歯の親知らずはまだ埋まっている状態で、
おそらくいつかは抜かなきゃいけないんだろうな〜
とは思っているのですが…痛いのが怖くて踏み切れていません…。
 
最近はセルフホワイトニングのお店なんかも流行ってきているみたいですよね。
雑誌なんかでもよく見かけたりしますし。
そこそこお手頃価格になってきているような印象です。
審美歯科だけじゃなくて、
脱毛サロンとかもかなり安くなってきていますし…。

f:id:happylife1111:20150416182621p:plain

どんどん気軽にキレイが買える時代になってきているのでしょうか。
しかも、いろいろ調べていると…
審美歯科では、昔治療した歯の歯茎の黒ずみをケアすることも出来るみたいです。
実はちょっと気になっていたのでこれは嬉しいです!
歯茎が黒くなっていたので、
「まさかまた虫歯になってきちゃった!?」なんて思っていたのですが…
そういうわけではなく、黒ずんでしまうみたいなんです。
被せものの金属が関係しているようで。
虫歯じゃないなら一安心ではありますが、
やっぱり見た目が悪いのは嫌なんですよね。
あんまり気づきたくはなかったけれど…
口もとって、だんだん汚れが蓄積されていくような気がするんです。
 
虫歯予防はもちろんのこと、
見た目や口臭にも気を配っていきたいな〜と思っています。
そもそも見た目がよくないと、鏡みるのが嫌になりますし、
お手入れも楽しくないですしね。