優しく丁寧な歯科医の元で顎関節症の治療を受ける母

f:id:happylife1111:20150417161622p:plain

母親は年齢の割に姿勢があまりよくなく、

いつも病院に通う生活をしています。

 

どこかしら悪い部分が見つかるので、 その度に送り迎えをしているんですよね。

先日はぎっくり腰の付き添いのために車を出し、

今日は歯医者へと行く予定です。

 

もともとは虫歯治療で通い始めたのですが、

長年通った成果もあり虫歯は0になりました。

おいしいものをストレスなく噛めるようになったので、

非常に嬉しそうにしていていたんですよね。

ただ、最近では口を開けると顎に痛みが起こるらしく、

あまり噛めないようで辛そうにしていたんです。

まだ悪い部分が見つかったとなると、

子供に対して負い目もあってか言い出せなかったそうです。

 

確かに「またか」とは思いましたが、

口の中はいつも健康にしていなければいけない部分ですから、

早めに治療をした方がいいのはいうまでもありません。

ネットで下調べをした限りだと、

顎関節症の治療をするのが最善だと思い、私が連れていきました。

 

歯医者さんへ行くと、やはり当初の見立て通り顎関節症だったんです。

母親はまた落ち込んではいましたが、

すぐに手を打っておいた方が対処ができるのでよいのではないでしょうか。

 

とても親切な歯医者さんなので、優しく丁寧に家族にも説明をしてくれました。

わからない部分があってもゆっくりと時間を取ってくれますから、

安心して治療に挑める環境が整っています。

昔の歯医者さんと違い、 今はどこも親切なのが当たり前だと聞きますから、

患者にしたら嬉しい限りですよね。

こういってはなんですが、母親は食べるのが趣味のようなものなので、

顎関節症の治療をしてくれるとわかってほっとしている自分がいます。

家族全員、治療をしてほしいという意見で一致していましたから、

早くまた元気な姿を取り戻せるように送り迎えもしていきたいと思います。

私の仕事の都合上、水曜日の午前中になりますが、

歯科医院が休みではないのでこれまた助かりました。

自分で行ける距離ならよかったのですが、 多少離れたところにあるので、

車での通院は必須なのです。

また、友達に 埼玉県川口市に、顎関節症の治療では非常に有名な接骨院がある

と聞きました。 状況を見ながら、一度そちらへも連れて行こうかと考えてます。