宇宙からのツイート

最近はISS(国際宇宙ステーション)が話題になっていますが、宇宙からツイートができるなんてなんだか凄いですね。
これから宇宙にいる人とも情報共有ができるのかと思うと、技術が進化したんだなって感じます。
 
私には到底見ることができないであろう地球の写真だとか、宇宙からのオーロラとか、夜の明かりがともった日本だとか、そういうのを生で見れている宇宙飛行士の方って凄いですよ。
その分、筋力がものすごいスピードで落ちるので、毎日2時間の運動をしなければならなかったり、宇宙酔いがあったりと大変そうですが、夢のある話だと思います。
 
UFOはよくテレビなんかで映っていると言われますが、あれは大気圏内に入ったらわかるだろと信用しませんが、宇宙人は、この広い広い宇宙のどこかに存在しているのかも?なんて思うことはあります。
まだまだ地球人が知っている宇宙っていうのは狭いですもんね。

f:id:happylife1111:20161003111403j:plain