趣味はお布団干し♪

f:id:happylife1111:20150305172535j:plain

晴れた日の楽しみ(*^_^*)の1つ、お布団干し
ベランダの桟を端から端まで雑巾で、ズズズー
と拭いて。そこへ敷布団も掛け布団も毛布も枕も
ぜーんぶ干して、太陽燦燦浴びるお布団たち。
途中で裏返し裏返し…4面すべてに陽が当たる
ように。お昼を過ぎたあたり、まだ陽は差して
いるのだけどちょっと早めに取り込むのが
ポイント
ふっかふかのお布団を取り込んで、その上に
デ~ンと寝転がって、ちょっとのつもりが
気づいたら30分くらいお昼寝(__)。。ooO
しちゃったりして。

毎日干さなくたっていいんじゃない?!って
友達に言われるけど、陽ざしたっぷりのお布団で
寝る心地よさ、一度味わったらやめられなく
なっちゃった。お値段の高いお布団は、
陽に当てるより日陰干しがお勧めらしいけど、
我が家のせんべい布団は喜んで陽ざしたっぷり
吸い込んでくれるのです♪(*^_^*)

これだからお布団干しはやめられないのです、
晴れの日の、私のひそかな楽しみです^^