パソコントラブルと両親

またやってしまいましたパソコントラブルで書いた記事の全削除

いつもいつも気をつけているはずなのに、

どうして同じミスばかりやってしまうんでしょうか。

特にパソコントラブルについては、

一度これが原因で仕事で使う大事な文書を消してしまってからは、

本当に注意していたつもりなんです。

経験上どれだけ注意していようが、

起こってしまうのがパソコントラブルだとわかっているので、

それに対処するためにパソコンとクラウドの両方に書いたものを

保存するようにしていたんですが……。

まあ忘れちゃったわけですよね。

クラウドの方に残っているのも1時間前の記録だけでした。

なんとなくパソコンの動作がおかしくなってきたな

というのは感じていたんだから、

早めに保存すればよかったのになあ。

文章を書く時って気乗りがしないと全然進まないので、

ノリノリで書けているうちにどんどん進めてしまおう

って思ってしまうんです。そして保存するのを忘れる、と。

もーほんっとうに嫌になっちゃいました。

そういえばうちの母は今60代なんですが、

仕事でパソコンを使うことになったそうです。

これまでは携帯電話すら操作が怪しかったので大丈夫なのか

私の方が不安になってしまいます。

父は昔から電気関係の仕事をしていたので、

パソコン関係も得意なんですが、

あの父が母に丁寧に教えてあげるとも思えないんですよね。

ちょっと頑固で短気な人なので。

問題なく使えているうちは良いのですが、

私のようにパソコントラブルに見舞われたときが心配です。

そういうときに修理をしてくれる業者もありますし、

電気屋さんに持ち込んだりすればメーカーに問い合わせて

くれたりもするみたいですが、

変なところにお願いするとびっくりするくらい修理に

お金がかかることがありますよね。

詳しくない母がそういうところにパソコンを

持ち込んでわからないままに任せっきり

してしまいそうな気がするのが不安です。

父も簡単な修理ならできるはずなんですが、

そういうことを母が頼むと嫌な顔をしちゃうんですよねえ、

うちの父は。本当は嫌じゃないはずなんですけど、変な人です。

前もって住所地の近くの大阪でパソコントラブルの対応

してくれて、良心的なところを探して

おいた方がよさそうですね。

f:id:happylife1111:20150411222046p:plain